SSブログ

Twitterまとめ投稿 「心の教室~道徳とぼくと特活と~」 実践から学んだことを公開します! 2010/12/11 [日記]

  • rixawrixaw息抜きに見てる。 RT @hikaristar: ソファの木の中から幼虫が発生。気持ち悪すぎる。探偵ナイトスクープ。
  • rixawrixaw「男女がケンカすることがある」という意見に、司会が「では、どうすればもっとなかよくなると思いますか」と問うと、「かかわってるからもめるんじゃない?」。一同納得。どんどん対立して、お互いを知りあって、理解を深めていけばいい。
  • rixawrixaw学級目標の振り返り。信頼96%、挑戦91%、一生懸命96%。これまでにない達成率を記録。「勉強集会」の開催で子どもたちは大きく自信をつけた。印象に残ったのは100%にならない理由。
  • rixawrixaw深い。 RT @ynabe39: 物理的には前後反転であるものをなぜ「左右反転」と知覚するのか。RT @niaeashes: 鏡で反転するのは前後ですよ。
  • rixawrixaw子どもの夜型化は、親の夜型化が主な要因ですね。 RT @poririn_3: どげんかせんと!①児童の「夜型化」②スポ少児童の時間管理能力の低さ いずれも保護者への啓発・児童への指導を地道に繰り返していくだけ。 #oosaki #miyagi #kosodate #ptajp
  • rixawrixawうまいですよねー!確か帯広の何て店だっけなぁ? RT @daihiko: いいなあー。豚丼喰いたい。 RT @jai_an: 中西先生、 @ynabe39先生が北海道に呼んでくれるみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。