SSブログ

Twitterまとめ投稿 「心の教室~道徳とぼくと特活と~」 実践から学んだことを公開します! 2010/11/10 [日記]

  • rixawrixaw@Hidekonta 打ち上げはいつにいたしましょうか?(笑)
  • rixawrixaw塊みたいな雨が降ってる。今日打ち上げの皆さん、帰りは気を付けてね!
  • rixawrixaw極端な違いから合意を導く | http://bit.ly/bom8hm
  • rixawrixaw県西部の研究集会を終えて | http://bit.ly/cpHF4U
  • rixawrixaw(笑) RT @togetogeteacher: あはは。こりゃ無理。RT @rixaw いや、全然ルール伝わんない。(笑)RT @togetogeteacher: コーポラティブゲーム「漢字迷路」をやった。ルールはこれ。 http://twitpic.com/359ebh
  • rixawrixawやっつけるつもりはないけど、精一杯考えてやったものを「さらにこうしては?」というとどうしても攻撃に見えてしまう気がする。ほんとはダメだししてるわけじゃないんだけどね。 RT @dhfutures: その場で言うか、後で直接言うかは、悩ましいところです。
  • rixawrixawいや、全然ルール伝わんない。(笑)RT @togetogeteacher: コーポラティブゲーム「漢字迷路」をやった。ルールはこれ。 http://twitpic.com/359ebh
  • rixawrixaw今日は富山県西部の研修会。年に1回。県内の全校を休みにして、教科ごとの部会に先生方が集まる。うちのクラスの子どもたちは昨日のうちに5時間分の自分の時間割を決め、それに従って自主学習した。明日、その成果を聞くのが楽しみだ。
  • rixawrixaw@Hidekonta 1年生の授業すごく好評でした。子どもたちが生き生きしてた。いい子達に育っていますね。見たかったなぁ!とりあえずお疲れ様でした!
  • rixawrixaw事後研では沈黙に耐えられなくてついついしゃべってしまう。今日は3回。子どもたちが育っていることがわかるいい授業だったけど、課題について多く話したので、伝わったかどうか心配だった。終わってから直接授業者の先生に伝えた。
  • rixawrixaw同感です。 RT @FukushimaKokugo: 学んでいる間は、学びの価値の大きさに気づかない。同様に、学びをさぼっている間は、学びをさぼることの損失の大きさに気づかない。
  • rixawrixaw虹の根本を通ったら、そこはなんとどしゃ降りでした。そういうことかぁ!なんかまたひとつ学んだ気がする。
  • rixawrixaw確かに、でも理想は理想。子どもたちと一つ一つ確かめながら歩んでいきたい。 RT @dhfutures: これまでの人生経験で、非現実的なことをすりこまれていなかったかな?自戒を込めて RT @rixaw: 自覚してほしいってこと RT @katokiti2003
  • rixawrixaw@dhfutures 無理せず、休み休みやりましょう。
  • rixawrixaw解像度の低い地域もあるのが残念です。高岡市もダメ。とほ。 RT @vnnori: Google Earthは社会科の学習材としてすごいですね。RT @hirasen: ここまではっきり見えるとは・・・http://yasuhiro.cocolog-nifty.com/masui/
  • rixawrixaw全く同感。素晴らしい。 RT @mippisan: 教員を十何年もやっているのに、若い先生方をどう育てるか見通しが立てられない人って多い気がします。それでよく子どもを育てる仕事してるなって思う。(略)→ http://tinyurl.com/2c5q65t
  • rixawrixaw@Hidekonta @hidepple ありがとうございます!ゆっくり眠って気分すっきり。頭もさえてきました。授業後の部会で話したいことも浮かんできた。ポイント押さえてしっかり見取るぞぉ。
  • rixawrixaw大丈夫!きっとうまく行く。 RT @Hidekonta: @rixaw 四時前から起きて、テンション高くて困ってます。楽しみと、緊張なんかな。行動が変。変な朝です。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。