SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/09/03 [日記]

  • rixawrixawわー!すごいことに http://id.hanihoh.com/r/?k=a0090243454c7fb6c60fb4d もっともててもよかったのか?(笑)今さら・・・。
  • rixawrixawこんだけ無節操にほかの権力の批判を垂れ流す権力は、放送メディア以外には見れれないことですよね。 RT @yurys: ニュース23xなう「権力闘争に、余計、国民が引いてく」という世論を誘導しようとするのはやめようよ。今回の代表選に期待している人もたくさんいるよ。
  • rixawrixawうん。ぼくも幻想もちまくりです。 RT @peka87: 異性に幻想をもつのは、自分の性別のことを考えたら当然のことでもあるんかなぁ?
  • rixawrixawMy Tweet Lovers: @rixaw @dhfutures @johnyoko2009 @stoyofuku @aya_nakagawa @11040342 @peka87 @hidepple See yours @ http://bit.ly/bN5cUW
  • rixawrixaw子どもと一緒に寝ると気持ちいいんですよねぇ。 RT @tsubotsubo: 嫁さんが寝かしつけするのを横目に自分が寝てた…
  • rixawrixawありがとうございます。本当にいいクラスです。涙が出そう。当番じゃない子がご飯をよそってたので、「どうしたの?」と聞くと、「みんな忙しそうだから…」だって。休んでたことすっかり忘れてました。反省。 RT @tori5ekazu: こういうとこ大事ですよね。学級がいい証拠!
  • rixawrixawロボットの組み立て、プログラミングに毎日励んでいる子どもたちは集中力、思考力ともに大きく伸びている。字もきれいになり、文章もよく書けるようになった。おそらく、組み立てで指先を使っていることと、ロボットの動きから問題を探ろうとすることから、脳が活性化しているのではないか。
  • rixawrixawWROJapan決勝大会の練習会をちらっと見てきた。バグで苦しんでいたが、原因はメインタスクとサブタスクが逆に設定されていたこと。メインが終わるとサブは強制的に停止されてしまうらしい。
  • rixawrixaw朝、教室に上がると全ての天窓が開いていた。8時で気温はすでに34度。どうやってあけたのか聞くと、「こうやって」と手を伸ばして高い位置にある窓をスライドさせた。心も体も大きく育った夏休み。
  • rixawrixaw掲示物の画鋲が外れていたり、プリントが落ちていたらすぐに拾って届けてくれる。給食当番が休んでいたらいつの間にかピンチヒッターが現れる。子どもたちが互いに助け合いながら生活している。
  • rixawrixaw廊下に落ちたごみを拾えるか。今日子どもたちに聞いてみた。なんと10人も「拾う」と答えてくれた。ボランティア精神旺盛な6年生に育ってくれた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。