Twitterまとめ投稿 「心の教室~道徳とぼくと特活と~」 実践から学んだことを公開します! 2018/10/18 [日記]
rixaw算数科「分数のたし算」 分母同士を掛け合わせるか。最小公倍数を見つけるか。 子供たちの言うとおりにやってみながら、ちょっとした間違いを仕込む。 子供たちに指摘を受けながら、間違いやすいポイントを押さえる。 できれば最小公倍数を使っ… https://t.co/X5SUsb9kbC10/17 20:38 rixaw第7回放送委員会。 ちょっと早めかと思ったけど、卒業に向けた動きを始めることに。 6年生一人一人への思い出インタビュー。6年間の学習発表会の学習発表会の舞台を放映。旧担任の先生方へのインタビューに撮り貯めた写真を使ったスライドショ… https://t.co/33HBYvDWM110/17 20:49 rixaw授業中の態度が悪い。だらだらしている。注意をすると悪態をつく。 そんな子に限って、「来年どんな先生にもってもらえるか?楽しみだね」なんてカマをかけると、慌てて「先生がいいっ!」とか口走ったりするもの。 結局、甘えん坊なんだよなぁ。 悪い姿を見せられるのも「信頼の証」と取るべきか?10/17 21:06 rixaw1 daily follower. 4 unfollowers. Crowdfire doesn't miss a trick - via https://t.co/AeRUOc4bxa10/17 21:08 rixaw@Roshutukyo 基本型はありますが、それには縛られません。 子供たちの理解度や状況によって自在に変わるのがプロではないですか?10/17 23:00
2018-10-18 05:01
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0