SSブログ

帰国直前の無謀な挑戦! [旅行]

帰国前、最後の冒険を思いついた。

24時間営業のワッフル店で朝食を食べてみる。地上40階からの夜明けだ。
”The Duck and WaffleがBishopsgateにあるHeron Towerの40階にOpenしたのが2012年。ここは24時間営業で、美味しい欧州料理(ヨーロッパ料理?ヨーロピアン?)が食べられる。太陽が上がる前に行って、素晴らしい朝食ワッフルを頼もう。そして一日の始まりの光が、世界でも有数の都会の風景を照らすのを観よう。”
というのを見つけてしまったからだ。

ところがバス停で乗り込んでみてびっくり。
がーん!バスにはオイスターカードが必要でした!メトロの始発まで待つしかない!とほほー!(笑)
DSC_1140.JPG

「捨てる神あれば拾う神あり」
帰り道。
とぼとぼ歩いてたら、小柄な女性に声をかけられた。やはり、バスにはオイスターカードが必要らしい。バンクカードでもいいと言われたけど、クレジットカードでもいいのだろうか?楽しく話しながら歩いたが、ひとつだけ注意を受けた。一人の夜にカメラを見せて歩くのはやめなさい。危ないかも。
(ここからカメラを上着に隠して歩いた)
IMG_0808.JPG

カメラをぶら下げて歩いてたら、車から”Hey!Take a picture!”なんて声かけてくるおじさんがいたので、平和なのかと思ってたんだよね。
IMG_0810.JPG

最寄りのバス停まで歩いて彼女と別れた。
最初のバスに乗り込み、クレジットカードをかざしたら何の音もしなかったけど、運転手さんは乗せてくれた。ヤバイヤバイ!これはカウントされてない!?
危なすぎるので断念!

速攻飛び降りて、大人しくホテルに帰ることにした。あー!オイスターカード買っとけばよかったなぁ。
DSC_1144.JPG

なるほど、ロンドンにすんでる人はキャッシュカードで交通機関を利用してるのか。それならチャージしておく必要もないもんね。
まぁ、とりあえずお陰さまで無事に帰ってこれました!
IMG_0805.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。