SSブログ

Twitterまとめ投稿 「心の教室~道徳とぼくと特活と~」 実践から学んだことを公開します! 2010/11/06 [日記]

  • rixawrixaw日本の教育はずっと這い回りと詰め込みを行ったり来たりしていますね。今は詰め込みなのかなぁ。 RT @starNissy: 何かが邪魔をしたのでしょうかね。 QT @showgo @starNissy 1938年の著作です。教育議論まったく進んでません
  • rixawrixawですね。悲しいですね。うちのクラスのいる中国国籍の彼はどう思うだろうか。それが一番心配。 RT @forester2308: 身が痛む云々以前に心が痛いです。 RT @rixaw: 国旗踏まれても身が痛むわけじゃなし。大人の対応で。
  • rixawrixaw国旗踏まれても身が痛むわけじゃなし。大人の対応で。 RT @forester2308: またも中国内のメディアでは情報規制。面白い国だ(笑) 自らの非を改めよ、とはよく言ったものだ。そして何この中国の上から目線な談話。日本の国旗を踏みつけられた映像を見てイライラ中なう。 #nhk
  • rixawrixawいろんな仲間のいろんな話が聞けました。やっぱりみんな繋がってるんだなぁ。 RT @katokiti2003: うわっ、楽しそ~(^^) RT @dhfutures: よっしゃ~!RT @rixaw: 今日の仲間!みんな熱かった! http://bit.ly/cr43kp
  • rixawrixaw再来年の提案者になりそう。
  • rixawrixaw今日の仲間!みんな熱かった! http://bit.ly/cr43kp
  • rixawrixaw深めるのでなく終わらせたいときは有効ですよね。 RT @jai_an: 議論に必要ないだけのこと。RT @rixaw: アホ、馬鹿は議論においては意味のない言葉ですけどね。 RT @hongokinako: @jai_an 先生の議論見ていて、子らに馬鹿野郎、阿呆呼ばわり
  • rixawrixaw授業全体、教育活動全体でクラスはつくられると思いますよー! RT @AkiraNagao: そう!そうなのよ!RT @kenji228: PAだけが、クラスをつくるアクティビティじゃないのだ!
  • rixawrixawしかし、どこに42名もの若手が隠れていたのだろうか?(笑) RT @dhfutures: 大丈夫! RT @rixaw: 資料50部綴じる。緊張してきた。沸き立ってきた。
  • rixawrixawアホ、馬鹿は議論においては意味のない言葉ですけどね。 RT @hongokinako: @jai_an 先生の議論見ていて、子らに馬鹿野郎、阿呆呼ばわりへの耐性を付けねばと思う。口の悪い人が正論吐いて、お上品な会話が空論という状況いくらでもある。本質に近付く議論には逞しさも必要。
  • rixawrixaw資料50部綴じる。緊張してきた。沸き立ってきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。