SSブログ

夏の終わりは切ない。でも、それがいい。 [学級経営]

夏休みが終わりました。
8月31日の朝、「明日から学校だ!ワクワク!」な気持ちと、「楽しかったのに終わっちゃう!ガッカリ!」な気持ちが両方ありましたね。夏の終わりはいつも切ない。分かるかなぁ・・・。その両方があるからいいんだと思います。
それぞれ教室にもどって新しい2学期の始まりです。今学期はものづくり・デザイン科、総合の防災、学習発表会等イベントが盛りだくさん。他の学年の先生たちに驚かれるほどの体験的な学習や校外学習を詰め込んであるので退屈するヒマはありませんよ。
言いたいことは分かりますね。そう、やっぱり「いつも全力で」です。
「一つ一つの行事に楽しみを見つけて取り組みながら、みんなで新しい楽しいことを生み出していけたらいいな。」と、思っています。夏休みのそれぞれの学びを出し合って、素敵な2学期の物語を紡いでいきましょう!(力)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。