So-net無料ブログ作成

保護者会でエンカウンター「昔描いたあんな夢、こんな夢」 [特別活動]

この記事は、「保護者会で使えるエンカウンター・エクササイズ―親同士・親と先生が仲良くなれる」高橋 伸二 (著), 八巻 寛治 (著)を参考にして書いています。

保護者を共に子育てに取り組む仲間として組織するためにエンカウンターに取り組んでいます。

今回紹介するのは「昔描いたあんな夢、こんな夢」です。
自分たちの夢を語り合った後、我が子になった気持ちで予想します。

最後に本当に子どもたちに書いてもらったものを配ってチェックしてもらいます。

とっても楽しい時間になりました。
昔描いたあんな夢、こんな夢.pdf
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

島貫

初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの島貫良多と申します。
突然のご連絡で失礼致します。

現在弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための無料情報サイト「フォレスタネット」を運営しております。https://foresta.education/

この度、貴ブログに投稿されているご実践の数々を拝見し、是非私共にお力をお貸し頂けないかと思いご連絡致した次第です。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで先生方の授業準備をご支援するサイトでございます。現在、全国の先生のご厚意を頂戴し、総数3万点以上の教材や実践例を掲載させて頂いております。

しかし、全国の先生をご支援する為に、より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
つきましては、貴ブログにございます実践について、是非フォレスタネットへ転載させて頂けませんでしょうか。
転載のお手間は全て我々の方で代行させていただきます。

ご不明な点も多々あるかと存じますので、何なりとご質問頂ければと存じます。

この度は突然の不躾なお願いとなり、大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
r.shimanuki@sprix.jp

by 島貫 (2017-10-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0