SSブログ

2年生を受けもったときの学級便り「みつばち」 [学級経営]

一度だけ2年生をもたせてもらったことがあります。
そのときに書いたのが、「みつばち」です。
子どもたちのがんばりを支える大人のつながりをつくりたい。
そんな思いで書き始めました。
中身は「教師の思い」「その週の予定」「子どもたちの作文」そして「保護者からの感想」です。
担任の思いを子どもたちと保護者に。
子どもたちのがんばりを子どもたちと保護者に。
保護者の思いを教師と子どもたちに。
相互に伝え合うことを目標としました。
創刊号を載せておきます。

懐かしいなぁ。

みつばち創刊号.jpg
みつばち保護者感想.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。