SSブログ

Twitterまとめ投稿 「心の教室~道徳とぼくと特活と~」 実践から学んだことを公開します! 2010/12/13 [日記]

  • rixawrixawじゃ、丹下団平もですね(笑) RT @jai_an: 岩崎弥太郎って、正岡子規だったのか…。わけわかんない。
  • rixawrixawおお!楽しみにしてまーす。 RT @Hidekonta: @rixaw むちゃっくちゃ違うのよこれが。今度、すきやきミーティングで、うちの子供らに教えてもらってください!^^
  • rixawrixaw@Hidekonta 改造してかなり挙動が変わるもんですか?
  • rixawrixawどんな感じ? RT @Hidekonta: ベイブレードもそうよ。今の時代のベーゴマ。RT @rixaw: 「伝統ってのは古いものをそのまま続けるって意味じゃない。ずっと守られてきた技術を使って、その時代に合わせたより良いものを考えていくってことなんだよ。
  • rixawrixaw3学期はそうできるようにがんばってみます! QT @chijiiwa: 私も学校に出て仕事をします。それがリスク管理。RT @y_mochizuki: ですよね。だから僕が担任している時は、家では通知票関係の仕事はしなかった。
  • rixawrixaw多分。社会も一緒。先人の勝ち得てきたものから甘い汁を吸っているだけじゃ。いつか枯れてしまう。自分たちで新しい価値をつくって行かなくては。
  • rixawrixaw「伝統ってのは古いものをそのまま続けるって意味じゃない。ずっと守られてきた技術を使って、その時代に合わせたより良いものを考えていくってことなんだよ。昔の職人よりいいものをつくらなきゃ跡を継ぐ者として申し訳が立たないよ」高岡の伝統工芸士さんの話
  • rixawrixaw清らかな心を保とうとする心を育む「青の洞門」 子どもたちが問いを立てる授業の実験 | http://bit.ly/hfuFKK
  • rixawrixaw勇気がわいてきたよ。ありがとう!> rixawが生まれてきた理由は、時代が必要としたからです。 http://shindanmaker.com/68253
  • rixawrixaw飲み方さえ心得ていれば大丈夫です(笑) RT @sunrise_coffee: @rixaw ワインこわい((((( ;゚Д゚)))))
  • rixawrixawこうやって身軽にしていけば逆に楽ですね。やりたくないことが残ってるのが一番ストレスだとわかりました。 RT @bouizubi: 即実践すばらしいですね。 RT @bouizubi 早速3つほど、今日出てきた仕事を片付けました。「すぐやる。」は気持ちいいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。