SSブログ

Twitterまとめ投稿 「心の教室~道徳とぼくと特活と~」 実践から学んだことを公開します! 2010/12/12 [日記]

  • rixawrixawぼくの伝えたいこともそれと似てるかも。もちろん、背景は大きく違うと思うけど。 RT @ringfingersize7: ああ、なる程。私はそれが伝えたいのだな。私ですら生きてきたから、きっとみんな大丈夫だよ、って。
  • rixawrixawワインは飲みやすいほどヤバイよねぇ!気を付けて! RT @sunrise_coffee: あたまいたい。ワインであたまがんがんするなう(´・д・`)
  • rixawrixaw@aya_nakagawa @utadahikaru @hikki_staff @yanatake DISC2が最高!
  • rixawrixawさて、徹夜で成績付けちゃうか!と言う訳で、オフラインになりますっ!
  • rixawrixaw@bouizubi 早速3つほど、今日出てきた仕事を片付けました。「すぐやる。」は気持ちいいですね!
  • rixawrixawベストアルバム買いました。(笑) RT @aya_nakagawa: なはー!RT @utadahikaru: すげ〜 RT @hikki_staff: ユニークユーザー約35万で国内記録更新 RT @yanatake: Ustreamの視聴数って延べ92万5000件もアクセス
  • rixawrixaw本当は深くかかわってるんだから、そこをちゃんと伝えて興味を喚起したいですね。 RT @photonedphoton: 日本の学校教育の抱える大きな問題の1つに、取り組んでいる学習内容の大半が本人の興味、関心、ニーズやウォンツとはエラく遠いところで展開されているところにあると思う。
  • rixawrixawあ!思い出した行ったことあるのは「ぱんちょう」でした!ありがとうございました! RT @ynabe39: 有名なのは「ぱんちょう」,うまいのは「とん田」。 RT うまいですよねー!確か帯広の何て店だっけなぁ? RT @daihiko: いいなあー。豚丼喰いたい。
  • rixawrixaw世界一受けたい授業。児童労働ひどい。
  • rixawrixaw@Hidekonta あやつは足元で動くものがあるのが苦手のようです。やっぱ、視力が低いから?
  • rixawrixaw@Hidekonta う~む。洋風の家ならよかったなぁ。妻は即答。「いらんっ!」
  • rixawrixaw@Hidekonta きれいになるのかねぇ?
  • rixawrixaw了解!すぐやるっ! RT @bouizubi: とにかく「すぐやる。」ですね。アンケートなどが机上にあったらその場で書き込みに提出する。電話をくださいというメモがあったらすぐに電話する。基本的に放課後に職員室で学級事務はしていません。
  • rixawrixaw@Hidekonta まぁ、必要ではないよね。(笑)
  • rixawrixaw@Hidekonta 段差多いし、要らないかなぁ。廊下ぐらいしか広いフローリングないね。
  • rixawrixawロボットプログラミング講習会。第3回の様子をUPしました。 http://j.mp/dOrrKg
  • rixawrixaw怖くてできない。 RT @motti57: なるほど。やはりライブはリスクが高いですね。何が怒るかわからないし。RT 保護者の同意が得られるかどうかがネック。流れてしまったら取り返しがつかないので、リスクが大きいです。 RT そうか。もうネットで公開授業ができる時代なんだな。
  • rixawrixaw保護者の同意が得られるかどうかがネックですね。動画は流れてしまったら取り返しがつかないので、リスクが大きいです。 RT @motti57: そうか。もうネットで公開授業ができる時代なんだな。
  • rixawrixaw@bouizubi それはすごいですねぇ。コツがあれば教えてください。
  • rixawrixaw@y_mochizuki うちはデータは氏名を消し、番号だけで編集。その上でパスワードをつけて管理しています。学校名、クラス名もわからないように入力しない。さらに持ち出すときは直帰するというルール。ひとつのUSBで成績データの全てを管理し、学期末以外は教頭に預けています。
  • rixawrixaw@y_mochizuki セキュリティ上も絶対そうした方がいいですよね。分かってはいるんですがなかなか難しいです。甲斐性がなくてだめですねぇ。
  • rixawrixaw家では仕事しないなんて、ぼくには無理です。学校に長居したくない。仕事が進まなくても家族のいる家がいい。だから学期末は超夜型になります。 RT @y_mochizuki: ですよね。だから僕が担任している時は、家では通知票関係の仕事はしなかった。
  • rixawrixaw子持ち&二人とも小学校教諭なので、土日の日中は交代で仕事します。明日の午前中はぼくが仕事。妻が子守。午後はチェンジ。 RT @chijiiwa: 今日は通知表中。明日もそう。
  • rixawrixawロボットプログラミング講習会なう。 http://twitpic.com/3eudc4
  • rixawrixaw11月までの学級目標振り返りと「6年2組 次の一歩」 | http://bit.ly/hgDWAs
  • rixawrixawお金が欲しいだけなら別の職業選んでるけど、学校の果たす責任が増す一方で給料減らされたんじゃ、たまったもんじゃない。 @akikichi RT @iwatanobuhide: 「バブルの時、民間は滅茶苦茶もらっていて(略)不況になったら何で一緒に下がらなきゃならんのだ」
  • rixawrixaw情報求むっ!(制限速度を守って安全に楽しみましょう!) RT @iwatanobuhide: (^^) RT rixaw Google マップで「チンさむイン富山」という地図を作ってみました。 http://j.mp/g1GleY #toyama #chinsamu
  • rixawrixawGoogle マップで「チンさむイン富山」という地図を作ってみました。 http://j.mp/g1GleY #toyama #chinsamu

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。